 


今週の出来事 

 はい、ブログの更新サボリすぎーすみません(誰に向かって?!笑)
最近気づいたんですが、2月は何と1回しか書いてないんですねしかもそれもバトンのみW笑 やっぱりMYパソコンが欲し~いいっぱい色んなことがありましたよ、この数週間で。内容濃ゆすぎでした。何から書いていいのやら
 2月って、テストも終わってるし授業もないし、めっちゃ暇やと思ってました。実際去年は暇やったけん、香川帰って教習通い始めたしでも今年は実習に集中講義にメモコンに旅行に鍋パに家探しに…毎日走りまくっていますまぁ、パっと見、半分遊びやんって感じですね(笑)
 現在進行中のものもあれば、もう終わってしまったものもありますが、全てを書くのは不可能なので、とりあえず今週のことだけ書きます
 
 まず13日の月曜日。この日は念願のフルート女鍋@先輩のお宅でした豆乳鍋美味しかった~~~豆乳うどんはどうなんやろ…ってことにもなりましたが、バッチリ普通に美味しかったです幸せ部活のOFF中でなかなか会えないので、久しぶりに同回生の子と先輩にお会いできて嬉しかった昔のコンサートのビデオも見て、そこには今とはまた一味違ったブラスの雰囲気&サウンドがあって、何か新鮮でした。来年は色んな面でまた新しい部活になっていくんかーとか、1人で考えてしまいました。
 この日はなんじゃかんじゃで結局先輩のお宅に泊めていただきました。そして、色んな話をしました。あんなことやらこんなこと。考えさせられました。今のまま立ち止まっていても何にも変わらない。前には進めない。アクション起こさないとダメですね。噂とか、「~らしい」は怖いなって思いました。同じ立場なんやけん、もっと強くなってもいいはずなんですよね。行動起こします。言いなりにはなりたくないし。
 急に泊めていただいたにも関わらず、深夜まで話を聞いて下さり、ヌクヌクのお布団まで貸していただいて、本当にありがとうございました

 15日の水曜日。家探しが趣味なえっつんに付き合ってもらって、来年からの1人暮らしの家を探しに不動産屋さんへ寮の友達に○ストハウジングを勧められて、行ってきました。家探しってすっごい大変って聞いてたけど、結構たのし~午前中に3件見に行ったのは、あまりピンとくるのがなかったのですが、集中講義のために一旦学校に戻って、昼から見に行った物件は2件ともめっちゃいい感じでしたやっぱ新しいとこはにおいが違う~授業で一旦抜けたのが逆に冷静になれてヨカッタと思います。あとは今度お母さんに来てもらって、決めようと思いますえっつん、朝から晩まで付き合ってくれてホンマにありがとうクレープ美味しかったね
 家探しがひと段落してから、えっつとララ○ートで語りました。こやって語るとき、いっつもすぐに感情的になっちゃうのがあたしの悪いとこでも、それにしても、与えられた環境に適応できなかったり、それを楽しめないのを周りのせいにする、という考えには納得いきません。自分も去年は大学や寮になかなか慣れれんことを周りのせいにしてたけど、あの頃はホンマに子供で世間知らずやったなぁ、と思います。何においてもそうやけど、自分の失敗とか気に入らないことを周囲やその環境のせいにするのは簡単。でもそうしたって絶対プラスにはならないし、どっちかと言うと自分で自分をどんどん落としてしまうだけな気がする。

 …問題山積み。。でもあたしにはどの問題も、とっても自己中でワガママを言ってるようにしか思えません。。

コメント

お久しぶり!!

日記久しぶりやなぁ!!
お帰りなさいまし!!
なんか色々あったみたいやな。
最後に書いとるのはええ事いっとるなぁ!!
そのことに気付けるのもすごいことやと思うよ!
anegoは大人やねぇ!!

>与えられた環境に適応できなかったり、それを楽しめないのを周りのせいにする、という考えには納得いきません
うちもそう思う!けど周りのせいにしがちになってるかも・・ちょっと反省↓

あれからいいとこ見たようでよかったねーe-420決まったら遊びに行くからe-282うちの家から近いー?

はーーーーだよねぇ。。もー。。
でもちょっとまた前に進んでみましたよ☆彡また失敗するかもしれんけどな。

しかし昨日は楽しかったよーありがとうね☆彡

もしかして初コメントかもv-12
豆乳鍋、サトコゎ豆乳苦手やケヂョ、鍋やったら食べれるかいの??v-356
ぁぃ!!
サトコもゎガママで自己㊥v-414ですw
悩んどる時って、周りのせぃにしてしまうし、どうしても自分を守った言い方トカしてしまうもんょなi-232i-203
やけんあやのちゃんみたいな大人な考えできる人ゎメッチャ尊敬する!!
サトコゎまだそんな考えできるまでいってナイけど、そんな考えになるトキがくるんかなi-229

>きいち
ただいまw笑あたし全然大人なんかじゃないよー(>_<)そう思っててもなかなか行動に伴わないから意味ないし…がんばるわぁ。香川帰ったらドライブ行けるの楽しみにしとるけんv-339

>chappy
あたしも定演前とか、ホンマにしんどい時期は顔に出てたやろうし、何もエライことを言える立場じゃないねんけどv-355そういう考えを少しでも頭の隅っこに置いておけたらいいな~とw
家決まる5秒前やでv-290古っ…

>えっつん
前に進んでみたって聞けて、お姉さんは嬉しいさぁv-345胃潰瘍にはくれぐれも気をつけて、少しずつ消化していこう!!

>ちゃとこ
あたしも豆乳ジュースは無理やねんv-393でもおなべはマジ美味しかったよv-411ぜひお試しあれv-352
あたしも先輩に言われて考えさせられた部分が大きいし、まだ全然大人じゃないよ~v-292色々経験して、だんだん大人になっていくもんなんかね?オーストラリアで一回りおっきくなったちゃとこになって帰ってきてねv-398

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://millefecafe.blog21.fc2.com/tb.php/48-5fbf7438

