 


波乱万丈 

 またまた香川に帰ってきました実家大好きな私。きゃはっしか~し。ホンマは昨日帰ってくるはずだった…香川に着いたのは本日の夕方4時なりこれには深~い訳がありまして。。

 昨日は朝から寮のマキ姉、テンコ先輩と一緒にカラオケフリータイムへ週始めの朝っぱらからフリータイムで行く客は相当珍しいらしく、何としばらくはうちらの貸切○ャンカラでした昨日も相変わらず演歌あり、ヒット曲あり、マキ姉の洋楽あり、テンコ先輩の激しすぎるラップあり、とあっという間の4時間。あたしは帰省の準備&部活行かなあかんかったから、途中で抜けましたでもめっちゃ楽しかった~また行きましょう

 部活では応援団との合同ガイダンスでした。思ってたより全然楽しかった~しかし、7時に終わると言われていたのにガイダンス終了時ですでに8時だったので、昨日ガイダンス後に香川帰ろうと思っていたのが無理になってしまいました…でもちゃっかり回生コンパ行ってきたよ~今さらながら初の回生コンパでしたが、とっても楽しかったいっぱい食べて、まぁまぁ飲んで、ひたすら語りまくってました。自己紹介でちょっくら神大の国文を名乗ってきましたてへ。VIVA学歴詐称でも普段ではあまり接点がなかった援団の子とも友達になれて、先輩だと思ってた子が1回生だったことにビックリしたり、楽しい時間でひた。そしてえっつんと念願の温泉へ皆さん、是非灘温泉に行ってください。オススメですよ私とえっつんは、すでに常連組です。だってサマコン&定演前日に1時まで行ったぐらいやもんねぇ(笑)

 今日の朝一のバスで帰る予定だったのですが、起きた時点でそれはもうアウトだったので、結局ランチを食べてから昼過ぎのバスで帰ってきました。バイトまでえっつに頼んで…ホンマにありがと~~今度またケーキおごります。大変やった。。?

 明日、明後日で妹が地元で本命の大学入試です。そんな時にわざわざ帰ってくる姉もどうかと思いますが…まぁ、緊張せずに力を出し切ってくれることを願いますサクラが咲きますように…

どこもかしこも 

ビブラートだらけ。みんなすごいなぁあたしはそんなこと出来ひんよ

…今日は2月末に行われるコンサートの練習でした。昨日実習が終わって今日さっそく練習VIVAハード生活でも、同じ部活の4回生の先輩と3回生の先輩も今日から新たにメンバーに入って下さって、定演が終わってちょっと期間が開いてから、またこうやって一緒に演奏できる喜びをひしひしと感じました私のフルートの先輩は他のコンサートに出られるので一緒には出れませんが、だんだん友達も増えて楽しくなってきました

しっかし、みんな上手いなぁあたし、いいんかなこのバンドにいて…本気でそう思ってしまいます。。何か、申し訳ないパー練でも合奏でも、周りを見渡せば上手い人ばっか。音はきれいやしビブラートもきれいやし、すっごいやわらかい音色を出される方多いし。正直凹みます自分の力不足を痛いほど痛感しますはぁ~頑張らにゃね。いいコンサートを作り上げるためにも。。

幹部交代式 

 あ”~素晴らしく時間差日記…まぁいいやww笑
 てかダウンロードが全然進まんで絵文字が使えないっ<(_ _)>なんで?!意味分からんし。。
 今日は部活の幹部交代式でした。昨日はEっつ宅にお泊りだったので、お昼にCッピーと合流して新装ぼくフラにランチに行きました。パスタもサラダも美味しかった~(*^。^*)さすが新装だけあって(?!)すっごくお洒落でした☆まぁあそこにスーツ娘が3人ってのも変な光景やったやろうね(笑)でも朝ごはんが遅かったせいで、あんまりお腹がすいていなかった…残念(>_<)まぁ、また行こうね♪
 幹部交代式は、式自体はすごく厳粛でした。でも幹部になられる方々がすっごく真剣な眼差しをされていて、すごいなぁって思いました。と同時に、来年はうちらか、と思うと怖くもなりました…↓↓
 その後の振り始め、振り納めの合奏はメッチャ楽しかった♪今日は、これから2年間指揮者を務める、我らがNィヤンの指揮デビュー日!(^^)!やっぱりカッコよかった♪きっと大物になるでしょう!!定演で指揮者を引退された方の振り納めでは、その方が今まで振ってこられた曲をイッパイ吹きました。うちら1回生が分かる曲は今年のサマコンとこないだの定演だけやったけど、ビデオ見てたり何やらで、けっこう分かる曲も多かった☆ミ個人的には「火の鳥」、好きですとっても。めっちゃ難しくて、初見大苦手なあたしにとっては全然ついていけなかったですが、すごいカッコいい曲でした(^_^)こうやって思い出を語りながら気楽にできる合奏っていいですね♪最後の白鳥はまたもや感動でした!!
続きを読む

忘年会 

今日の部活はガイダンスで、来年の幹部の方針や考え方を説明して下さる日でした。私は部活の中ではまだ1回生なので、部活の行事に関しては何もかもが初めてのことで、いつも驚かされることが多いのですが、今日はやっぱり幹部によって部活の雰囲気は変わるもんなんやなぁ、ということをしみじみと感じました。先週の水曜日は定演後初の部活で、初めて1、2回生だけの部室を経験して戸惑ってばかりだったので、あんまり思わなかった(というか思う余裕がなかった)のですが、今日は現役幹部の3回生の方がいらっしゃってる中で次期幹部の2回生の方が前に出てらっしゃったので、”あぁ、幹部になるってこういうことなんや”と、ありえなく実感してしまいました。今度の幹部さんは、部活をより豊かにしていくことを目標とされてて、雰囲気にこだわられるみたいです部員の想いを大切にしたいとおっしゃっていましたよく上回生の方から、幹部が変わると部活がゴロっと変わると言われてきたのですが、来年の部活はどんな感じになるんでしょうねでも、この間のコンパで先輩に「自分の力や自分の音で部活や演奏を動かせるようになんねんで楽しいよ~」って言われました。前にも書いたけど、私は音楽面でひっぱって行くのは苦手ですでもそういう意識もちょっとずつ持つようにして、来年も部活を楽しめたらいいなぁと思いました何か真面目ちゃんですね、きゃは

 その後はいつもの居酒屋さんで忘年会と題した鍋でしたお肉とか魚とか、めっちゃんまかったぁいつも以外のものをあまり口にできないお店での鍋ということもあってか、かなり堪能してきましたでも門限の関係で20:30に抜けさせてもらったので、しめのうどんを投入するだけしといて、結局一口も食べれなかったのがすっごく辛かったやっぱり香川人にはうどんは必須ですくそう。。。28日のフルート鍋では美味しい讃岐うどんをお腹いっぱい食べましょうね、ひ○おさんっ

打ち上げコンパ 

 定演1週間後の今日は打ち上げコンパがありました本当は午後から反省会もあったのですが、私はこんな日にも相変わらず4限まで授業があったので、コンパにさえも45分ほど遅刻させてもらいました…演奏会の度に、特に頑張った人に色々なネーミングの賞を与えてみんなでビールで祝福するのが恒例行事なんですが、当たり前ですが私は何ももらえませんでした。今回、情宣活動は頑張ったつもりだったのですが、情宣大賞はフルートパートの4回生の先輩でした30人ってすごいですよね、さすがに30人もお客さんを呼べた自信はないです、ハイでも1回生の中では絶対あたしがトップやと思います
 2次会はフルートパート御用達のマ○ンへいつもコンパ後にはここでまったりするのですが、私はこの時間が大好きですここのパフェがめっちゃ美味しいんだ~今日もチョコレートパフェをご馳走になりましたしかも今日は念願の、「ドラエモン好き」で有名なフルートOBさんに初めてお会いできましたうちらには内緒で駆けつけて下さったみたいで、かなりドッキリだったのですが、ホンットに楽しい方で、私はすっかり虜になってしまいました(笑)サザえさん宅の間取りを説明して下さった時は完全にツボでしたね~もぅ、笑いすぎてお腹痛かったです。4回生の先輩がよくフルートパートの雰囲気が変わったとおっしゃるのですが、このOBさんが現役でいらっしゃった時代のフルートパートの様子を何となく想像してしまいました(笑)でも今日は同じ1回生のPぇもマ○ンデビューしたし、めっちゃ楽しい時間でした
 
続きを読む
