 


今週の出来事 

 はい、ブログの更新サボリすぎーすみません(誰に向かって?!笑)
最近気づいたんですが、2月は何と1回しか書いてないんですねしかもそれもバトンのみW笑 やっぱりMYパソコンが欲し~いいっぱい色んなことがありましたよ、この数週間で。内容濃ゆすぎでした。何から書いていいのやら
 2月って、テストも終わってるし授業もないし、めっちゃ暇やと思ってました。実際去年は暇やったけん、香川帰って教習通い始めたしでも今年は実習に集中講義にメモコンに旅行に鍋パに家探しに…毎日走りまくっていますまぁ、パっと見、半分遊びやんって感じですね(笑)
 現在進行中のものもあれば、もう終わってしまったものもありますが、全てを書くのは不可能なので、とりあえず今週のことだけ書きます
 
 まず13日の月曜日。この日は念願のフルート女鍋@先輩のお宅でした豆乳鍋美味しかった~~~豆乳うどんはどうなんやろ…ってことにもなりましたが、バッチリ普通に美味しかったです幸せ部活のOFF中でなかなか会えないので、久しぶりに同回生の子と先輩にお会いできて嬉しかった昔のコンサートのビデオも見て、そこには今とはまた一味違ったブラスの雰囲気&サウンドがあって、何か新鮮でした。来年は色んな面でまた新しい部活になっていくんかーとか、1人で考えてしまいました。
 この日はなんじゃかんじゃで結局先輩のお宅に泊めていただきました。そして、色んな話をしました。あんなことやらこんなこと。考えさせられました。今のまま立ち止まっていても何にも変わらない。前には進めない。アクション起こさないとダメですね。噂とか、「~らしい」は怖いなって思いました。同じ立場なんやけん、もっと強くなってもいいはずなんですよね。行動起こします。言いなりにはなりたくないし。
 急に泊めていただいたにも関わらず、深夜まで話を聞いて下さり、ヌクヌクのお布団まで貸していただいて、本当にありがとうございました

 15日の水曜日。家探しが趣味なえっつんに付き合ってもらって、来年からの1人暮らしの家を探しに不動産屋さんへ寮の友達に○ストハウジングを勧められて、行ってきました。家探しってすっごい大変って聞いてたけど、結構たのし~午前中に3件見に行ったのは、あまりピンとくるのがなかったのですが、集中講義のために一旦学校に戻って、昼から見に行った物件は2件ともめっちゃいい感じでしたやっぱ新しいとこはにおいが違う~授業で一旦抜けたのが逆に冷静になれてヨカッタと思います。あとは今度お母さんに来てもらって、決めようと思いますえっつん、朝から晩まで付き合ってくれてホンマにありがとうクレープ美味しかったね
続きを読む

初☆バトン!! 

 ブログを始めて早3ヶ月。しかし、3ヶ月経った今になって初めてバトンというものをやってみますそれではいざレッツ

Q1:松田さん。すっごくオーラをかもし出されています。
Q2:もちごめ。私の中ではもちごめはずっと中1のままやしw
Q3:もちろんマキ姉さんマキ「姉」さんやし
Q4:MYUちゃん。いつも慕ってくれるから
Q5:伏崎さん。伏崎さんの将来の姿を是非見てみたいです!!
Q6:きいち。絶対楽しいと思う
Q7:もちろん奥田さん。今度買い物連れて行って下さい!!
Q8:断然yumiちゃんあたしはあなたと友達になれたことが誇りです。
Q9:みきてぃ。おばぁちゃんはいつ天国に旅立つか分からないもんねー
Q10:はちゃ。あなたはの発言にはいつも天性的なものがあります
Q11:またもやもちごめ。だって電車男やしw 
Q12:ちゃよこ。中学の時は「口にグーを入れることができる」って言ってたから(笑)
Q13:かっこん。詳しそ~~~(笑)
Q14:おかやまきえちゃん(笑)でもこれは若干あたしも入ってるかな~
Q15:自分。分かってるなら治せよって話ですね
Q16:もちろん平尾さん!!ずっと追いかけさせて下さい。
Q17:chappy。理由は言うまでもなし。
Q18:ぶんきちさん。いつもされてるもんね~
Q20:ソンさん。あなたに抱いた第一印象はどこへやら~…
Q21:コアラちゃん。だって薬学部やし
Q22:あいりさん。mixiで知り合ったけど、あいりさんのような生き方すっごく憧れます☆
Q23:ちびやんさん。現に一部屋に一緒にいた時期もあったしね
Q24:やっちゃんさん。中学の時からの付き合いやけん分かるよ~(^_^.)
Q26:マキ姉。笑 ついこないだのカラオケでもちゃっかりしてましたもんね
Q27:さきえんごさん。めっちゃハイになりそう!!
Q28:伏崎さん。実際されたんですよね?是非生で見てみたかったです。
Q29:かっこん。何か外国語でも通じるやつがいいとか昔言ってたよね?!
Q30:あっちゃn。物に対する執着心が高いから!!その割りに「あたし~どこ置いたっけ~~~?!」とか言よるけどね(笑)
Q31:てんこ先輩(笑)あたしといい勝負かもしれませんね☆ミ
Q32:えっちゃん。絶対みんなに相手のこと言いふらすもん~(汗)
Q33:はちゃさん。素晴らしきハチャワールド
Q34:部活の先輩方々。えっちゅん。chappy。寮の仲間。うんうん
Q35:ソンさん。色々とかぶってる。(前ソンさんが書いてたシークレットバトンの質問とかぶってる可能性大!!)
Q36:MOMO♡さん。Q5の答えはあたしを指してたんでしょうか?
Q39:chappy。いつも一緒にいるくせに何も教えてくれない秘密主義やし。
Q40:友近。あははww

あ~疲れた初バトンにしてこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした…でもバトンって楽しいね皆様、これからも是非あたしにバトンをお回し下さい。
このバトンは面白かったですやってみたい方はお申し付けください。

最終日 

実習終わりました~最終日は喫茶部の手伝いで、ケーキ作ったりクッキーのパック詰めしたりしました。車椅子押しながら、軽い知能障害の人と3人でレモンとネギの買出しでCOOPまで行かされて、めっちゃ緊張した~携帯も持たず、コートも着ずに出てしまったけん、それに気づいた時は冷や汗が出そうでした。。そんなこんなありつつも無事に5日間実習が終わってヨカッタ一発芸のフルートは結局「星に願いを」にしました、でも…また夏合宿のアンサンブルの悪夢がよみがえる~めーーーーっちゃ緊張してフルート震えるし、全然ダメダメで、またも凹みました…はぁ。。この緊張しぃはどーやったら、いつになったら治るのでしょうか。。?まぁでも実習自体はほんまあっという間やったな~楽しかった所員さんも職員の皆さんもめっちゃいい人やったし、また絶対ボランティアで会いに行こうと思います今日はあたしの実習終了を祝って、寮でマキ姉とテンコ先輩とTommy先輩(普通に名前出してすみません)と鍋パでしためっちゃ美味しかった~しあわせ。デザート食べずに寝てしまったけど、ほんまお腹いっぱい幸せいっぱいまたやりましょうね~

多忙週間 

 今週は月曜日から介護体験に行っています。月、火は張り切って朝6:30起きとかしたけど、9時から実習ってなってたから8:40到着ぐらいで行ったのに、1番最初に来た所長さんが2日連続9:10到着だったので、寒い中外で待つのも嫌なので、昨日と今日は9時3分前に到着の電車で行きました怖い、嫌や、とだけ思っていた介護体験ですが、2日目からめっちゃ楽しくなってきて…もう明日で終わりかと思うと今はすごく寂しさに襲われていますあたし、福祉の分野に向いてるんやって所長さんに、実習が終わってもバイトとして来てくれへんかと頼まれました。でも授業始まったら厳しそうやし、ボランティアとして行こうと思います。せっかくここまで仲良くなった人と、明日で終わりになってしまうんも寂しいしでも実習生は最終日に一発芸をせなあかんらしくて、あたしは個人票に吹奏楽部って書いた時点で最終日にフルートを吹くことになってたらしくて。。マジ無理やって~…あたし、そんな人様に聞いていただけるようなフルート力持ってないししかも何吹いたらいいん~?!?!ここはシックに「星に願いを」とかかしら。。でも実習先の所員さん、みんなめっちゃ若くてSMAPとか嵐もファンクラブ入ってるとか言よったし、ここはやっぱり「世界にひとつだけの花」とかいっとくべきなん?!てか」、あたしNO練でそんなの吹けるんか?!?!明日の実習は朝からひたすら夕方のこと考えてそうやね~
 昨日は成果発表会でした。たくさんの先輩方々、応援団の方がいらっしゃって下さって、とても楽しい演奏会になったと思います。やっぱ久しぶりに先輩にお会いできるって幸せ~

明日は 

 いよいよ成人式ついに大人の仲間入りです。昔ちっちゃい頃に自分の中で想像してた「大人」な自分とは全然違ったものではありますが、今日の細木かずこのTVでちょっと心を掴まれました(笑)まだ大人になりたくないとずっと思っていましたが、私が成人を迎える日を誰よりも楽しみにしてくれてるお母さんやお父さん、おじいちゃんおばあちゃんに明日はありがとうを言おうかな、と思います。わお~いい話
 明日は何人ぐらい来るんかな~とりあえずでも中学の時に仲良かった子はみんな来るみたいやし、楽しみやなぁみんな変わっとんやろうなーあたしはビックリするぐらい変わってないけど…あ、でも小6の担任やった先生にはビックリされるやろなぁ。なんせ中高で22㎝も背伸びたもんね(笑)あ~楽しみ
 今からマニキュア塗って、明日に備えて早く寝ます明日は5時に美容院行かないかんのでもうかれこれ10年ぐらい着物も浴衣も着てないけん、倒れずにちゃんと式を終えられるか心配ですが。。ではでは、おやすみなさい
 
