 


どこもかしこも 

ビブラートだらけ。みんなすごいなぁあたしはそんなこと出来ひんよ

…今日は2月末に行われるコンサートの練習でした。昨日実習が終わって今日さっそく練習VIVAハード生活でも、同じ部活の4回生の先輩と3回生の先輩も今日から新たにメンバーに入って下さって、定演が終わってちょっと期間が開いてから、またこうやって一緒に演奏できる喜びをひしひしと感じました私のフルートの先輩は他のコンサートに出られるので一緒には出れませんが、だんだん友達も増えて楽しくなってきました

しっかし、みんな上手いなぁあたし、いいんかなこのバンドにいて…本気でそう思ってしまいます。。何か、申し訳ないパー練でも合奏でも、周りを見渡せば上手い人ばっか。音はきれいやしビブラートもきれいやし、すっごいやわらかい音色を出される方多いし。正直凹みます自分の力不足を痛いほど痛感しますはぁ~頑張らにゃね。いいコンサートを作り上げるためにも。。

最終日 

実習終わりました~最終日は喫茶部の手伝いで、ケーキ作ったりクッキーのパック詰めしたりしました。車椅子押しながら、軽い知能障害の人と3人でレモンとネギの買出しでCOOPまで行かされて、めっちゃ緊張した~携帯も持たず、コートも着ずに出てしまったけん、それに気づいた時は冷や汗が出そうでした。。そんなこんなありつつも無事に5日間実習が終わってヨカッタ一発芸のフルートは結局「星に願いを」にしました、でも…また夏合宿のアンサンブルの悪夢がよみがえる~めーーーーっちゃ緊張してフルート震えるし、全然ダメダメで、またも凹みました…はぁ。。この緊張しぃはどーやったら、いつになったら治るのでしょうか。。?まぁでも実習自体はほんまあっという間やったな~楽しかった所員さんも職員の皆さんもめっちゃいい人やったし、また絶対ボランティアで会いに行こうと思います今日はあたしの実習終了を祝って、寮でマキ姉とテンコ先輩とTommy先輩(普通に名前出してすみません)と鍋パでしためっちゃ美味しかった~しあわせ。デザート食べずに寝てしまったけど、ほんまお腹いっぱい幸せいっぱいまたやりましょうね~

多忙週間 

 今週は月曜日から介護体験に行っています。月、火は張り切って朝6:30起きとかしたけど、9時から実習ってなってたから8:40到着ぐらいで行ったのに、1番最初に来た所長さんが2日連続9:10到着だったので、寒い中外で待つのも嫌なので、昨日と今日は9時3分前に到着の電車で行きました怖い、嫌や、とだけ思っていた介護体験ですが、2日目からめっちゃ楽しくなってきて…もう明日で終わりかと思うと今はすごく寂しさに襲われていますあたし、福祉の分野に向いてるんやって所長さんに、実習が終わってもバイトとして来てくれへんかと頼まれました。でも授業始まったら厳しそうやし、ボランティアとして行こうと思います。せっかくここまで仲良くなった人と、明日で終わりになってしまうんも寂しいしでも実習生は最終日に一発芸をせなあかんらしくて、あたしは個人票に吹奏楽部って書いた時点で最終日にフルートを吹くことになってたらしくて。。マジ無理やって~…あたし、そんな人様に聞いていただけるようなフルート力持ってないししかも何吹いたらいいん~?!?!ここはシックに「星に願いを」とかかしら。。でも実習先の所員さん、みんなめっちゃ若くてSMAPとか嵐もファンクラブ入ってるとか言よったし、ここはやっぱり「世界にひとつだけの花」とかいっとくべきなん?!てか」、あたしNO練でそんなの吹けるんか?!?!明日の実習は朝からひたすら夕方のこと考えてそうやね~
 昨日は成果発表会でした。たくさんの先輩方々、応援団の方がいらっしゃって下さって、とても楽しい演奏会になったと思います。やっぱ久しぶりに先輩にお会いできるって幸せ~

脱☆牢獄 

 ご無沙汰してます。やっとテストが終わった~~~かつてないくらい長~い一週間でした今回13こもテストがあって、13こものテストはどうやら人間をおかしくさせるみたいで、今週はずっと変なテンションやったなぁ今回あまりの監禁生活で3日目ぐらいにしてとっくに限界を越えたせいで、先週の土曜日3つの教職テストが終わった日に寮の先輩と急遽カラオケ行ったし~笑 演歌から最近の歌から、何かレパートリー抱負でしたね~めっちゃ楽しかったです。ねっ、○ンコ先輩っ
 今週も月、火、水、と2つずつテストやったけど、ちゃんと月曜日の部活行きましたよえらいなぁ、あたし。火曜日の勉強全っ然手つけてなかったのに1ヶ月ぶりぐらいの部活やったけん帰ったらめっちゃ疲れてて、勉強せんと寝てしもたけど、ちゃんと3時に起きてやったよ~でも今日は解放感に満ち溢れて、思いっきり楽器吹いてきました合奏めっちゃ楽しかった~やっぱ吹奏楽はいいもんやな、って実感しました。以前フルートの先輩が、「休み明けとかに久々に吹いたら変な癖が抜けていい感じに吹ける」っておっしゃってたんですが、今日何となくそれが分かった気がしました。音はスカスカになってたけどね…来週は成果発表会もあるし、来月にはメモコンもあるし、またフルート頑張りまっす
 今日は部活に2人見学の子が来てくれました。2回生の先輩の高校時代の後輩だそうで、2人ともかんな~りの美人さんでした1人はTpの先輩に(激)似で、もう1人は部内一のべっぴんさんな4回生の先輩にも負けないくらいの美貌でした2人とも今1回生が不足してるパートの経験者だそうなので、ぜひ入部してもらいたいです

明日は 

 いよいよ成人式ついに大人の仲間入りです。昔ちっちゃい頃に自分の中で想像してた「大人」な自分とは全然違ったものではありますが、今日の細木かずこのTVでちょっと心を掴まれました(笑)まだ大人になりたくないとずっと思っていましたが、私が成人を迎える日を誰よりも楽しみにしてくれてるお母さんやお父さん、おじいちゃんおばあちゃんに明日はありがとうを言おうかな、と思います。わお~いい話
 明日は何人ぐらい来るんかな~とりあえずでも中学の時に仲良かった子はみんな来るみたいやし、楽しみやなぁみんな変わっとんやろうなーあたしはビックリするぐらい変わってないけど…あ、でも小6の担任やった先生にはビックリされるやろなぁ。なんせ中高で22㎝も背伸びたもんね(笑)あ~楽しみ
 今からマニキュア塗って、明日に備えて早く寝ます明日は5時に美容院行かないかんのでもうかれこれ10年ぐらい着物も浴衣も着てないけん、倒れずにちゃんと式を終えられるか心配ですが。。ではでは、おやすみなさい
 

賀正新年 

2006年明けましておめでとうございます
 いやぁ明けましたねぇ我が家は毎年紅白で→夜中に初詣で3つの神社参りで年越しをします。今年も例年通り、夜中に町内の3つの神社にお参りしてきました何かでも今年の紅白は微妙でしたねぇ…司会がみのさんってのはホンマに正しい選択やったのか?!うちのお父さんはみのさん大嫌いなんで、家族(8割お父さんやけど。。笑)で文句言いながら見てました。でも仲間由紀恵はやっぱり可愛かった~
 今年はおじいちゃんが入院してるので、毎年おじいちゃんの家に親戚一同が集まるのですが今年はそれもなく、朝からお見舞いに行って、その帰りに妹と「アフリカ太郎」のバーゲンに行って、昼からお昼寝して、「田舎へ泊まろう」っていう番組を見ました。かくし芸見たかったのにお父さんにチャンネル取られた~まぁでもこれもいい番組なんで許します。普通に感動して泣きそうになったしね~鹿児島が2回も出てたよEっつん今年はいい年になりそうね
 年賀状が2枚しか届かなかった…しかも1枚は成人式の写真の案内でひた。。あたしはちゃんと元旦に届くようにみんなに書いたぞ~まぁ明後日ぐらいにイッパイ来ることに期待して、今から妹とかくし芸見ます。

 こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。
 新年1発目のコメントは誰の手に~?
