スポンサーサイト 


始動 

し始めます、メモコンに向けて。2月の末に、関西の色んな大学が集まってコンサートを開くというイベントなんですが、今日は大阪のとある大学で初めての練習がありました。To A New Dawnとかこうもりとか、たくさんの難しい曲をやるんですが、「稲穂の波」は私が中1のフルートデビューの年のコンクール課題曲だってので、すっごく思い入れのある曲ですあん時のコンクールはガッチガチでしたよ、まるでロボットです(笑)ビデオ見るの恥ずかしいもんね体も顔も1秒たりとも動かない、今になってビデオ見ると面白いですが。。あのときよりはさすがに自分のフルートも上達したかな、とは思いますが今日は3曲合奏したのですが、私は初見というものが大の苦手なので、稲穂しか吹けませんでした(笑)革命なんて、どこやってるのかさえもサッパリパッパリでしたからね今回のフルートは7人で、今日はうわさ(?)の○本さんにお会いしましたフルートもすごくお上手で、指揮もされていてホンマにかっこよかったです私はこういう他大学との合同演奏会に出るぼは初めてで、今までうちの大学の指揮者さんしか見ていなかったのですが、どこの大学にもプロの指揮者さんはいらっしゃるんやなぁと感心してしまいました。ってか、うちの大学の4回生の先輩の指揮もありえなくカッコよかったです指揮にすっごくメリハリがあって、もう感動してしまいましたよく色んな方が、合同の演奏会や行事は絶対出たらいいよとおっしゃっていたのですが、本当に視野が広がるなぁと思いました友達も増えるしね~今日はフルートも3人だったので、まだ3人しか増えてないですが…次の練習は年明けですでも今日、本気でヤバさを実感したので、今度の練習までにせめて譜読みだけでも終わらせれるよう、頑張ります 
 でも今日はCl、Tp、Euパートには同じ部活の4回生の先輩がいらっしゃっていたのがすごく羨ましかったですでもフルートの4回生の先輩も、また別の吹奏楽団体で頑張ってらっしゃるので、寂しいですが頑張ります
スポンサーサイト

コメント

ごめんさっき間違ってENTERおしちゃった。まぁいいや。
いいよねぇ~メモコン。姉御がフルパのみなさんに「がいちゃ~ん」て呼ばれてるの見て実はほっとしたよww笑
てゆかうちのパートにも4回生いらっしゃるやん!忘れんな~(^^;

あと、下のやつも「続き」のとこにひ○おさんの話書いてんのがいやらしすぎるぞ!( ̄▽ ̄;)ほんまにこのブログみせられんよなぁ、どおすんのよ、全く。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://millefecafe.blog21.fc2.com/tb.php/31-082ab407

